Mac book pro retina 来ました

2012年8月30日

8/8に届いたのは、OSはLionでなくMountain Lionでした。
今まで使っていたMac book(スペシャル黒)はもう6年くらい使ってたんだなぁ
常に机の真ん中にメインの位置にいたのですが、今後はサブマシンとして使っていこうかな

新しいマシンきたら、やはり移行アシスタント
って思って始めてみたんですが、時間が残り70時間とか、もうどうしろと

やめましたw

新しく環境作る方が楽しいしぼちぼちメモ
今回OSがあがったせいで動かないソフトもいろいろあるようで
MacFUSEは使えないでFUSE for OSXというのをインストールすることで
NTFSフォーマットのHDDに書き出しできるようになりました。
NTFS-3Gは勿論いります。

いろいろいじるのは楽しいのですが

またというか、やっちゃいました

BootCamp用DVD作成する為にフォーマットするはずが間違って2TのHDDをフォーマットしてしまったorz
まぁ重要なファイルはなかったと信じているのですが、早速サブマシンは当分サルベージ専用マシンとして活躍する事になってしまった。

たまに不注意でやってしまうんだよなぁ
普通に考えてあり得ないんでしょうが、何故か5年に1回くらいやってる気がする。
そのせいか、全く動じなかったのが逆に笑えたw

Mac,未分類

Posted by みつ