USB 3.0 接続が切れる

液晶の残像(焼き付きのようなものは)はしっかり直っていました。
メールはサーバーのトラブルか何かで間違って送られて来たものだろうという事で間違いらしい
電話でのサポートも最終的にとてもよかったと思います。

Retina MacBook Pro でUSB 3.0に関する既知の問題があるようだ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10113111?start=0&tstart=0

我が家のRetina MacBookは、スリープじゃないのにUSBが切れます。
しかもハブじゃなくてもです。
OSの問題か相性の問題か分かりませんが、私が使っている
裸族のお立ち台USB3.0(CROSU3)は切れると問題が発生しています。
ファームウェアにバグがあるようなので

http://www.century.co.jp/support/download/crosu3up.html

でアップデートする必要があるようです。
とりあえず更新して様子見たいと思います。

USB 2.0 の別のHDDではハブ経由でも接続が切れていないので、これで直ってくれればいいのですが。

追記

アップデートしましたが変わらず
CROSU3は接続が切れるようです。 orz
うーむ

[amazonjs asin="B002YQ3Y9M" locale="JP" title="センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3″]

Mac

Posted by みつ