VMWare FUSION 5 買ってみた

2014年3月6日

Fusionは以前 Fusion 2の頃まで使っていた。
Boot Campパーティションも利用できたので便利でした。

Retina MacでもBoot Campを入れてあるのですが、Mac Windows どちらも同時に起動したい!とかあまりないですが
Windows サーバアプリとかでテストしようかと思い、仮想化アプリを選んでみた。

FusionよりParallelsを買おうかと思ったのですが
慣れてる方がいいかなという事でこちを選んだ。

今まではVirtualBoxでいいかなとかも思ってたんだけどVirtualBoxでBoot Campパーティションは面倒くさそうなのも決めてでした。

さてインストールしてみたんですが

Boot Campパーティションを選んでみると

あれー

ここにもこんな文章が

Boot Camp パーティションを仮想マシンにインポートすると、エラー メッセージが表示される
Boot Camp パーティションを仮想マシンにインポートすると、 VMware Fusion is unable to prepare your virtual machine(VMWare Fusion は仮想マシンを準備できません) というエラー メッセージが表示されます。この問題は、Fusion が仮想マシンとしてインポートされた Boot Camp パーティションを実行するために必要な Windows レジストリに設定を適用できない場合に発生します。

でもこれとはメッセージ違うなぁ

Windows のライセンス問題で設定が必要みたいな書き込みを見た事あるんだが
どうするんだろ

Windowsの再インストールとかしたくないし
買ったの失敗したかな

10/18 追記
Windows 7 側のシステム回復とかやってみた。
変わらず。
買う前にテストとか出来ればするんだったな

一応解決?

Mac,Windows

Posted by みつ