Windowsのマウスホイールを上下反転してみた

2012年8月31日

Mountain Lion を使って最初に驚いたのは、マウスホイールが今までと違って反転している事だった。
Apple信者のつもりでもない(たぶん)ので、これはどうかな?と思ってたが

基本デフォルトで使用して体を慣れさせる癖があるので、あえてそのまま使用した。

使ってると、これが体に馴染むw

Apple様の言うとおりでございました。
これからはマウスホイールは反転して使用します!!

反転使用を心に決めたが問題があった。
タイトル通りであるが、普段はWindowsを使用してご飯を食べていますのでWindowsでのマウスが使いにくい。
Windowsにはマウスホイールの反転の設定なんてない。(当然だろうが)

で、作りました。
kurikuri

ドキュメントとか何も入れてなかった。欲しい方はどうぞ
開発環境はWindows 7 64bit Visual Studio 2010なのでランタイムとかいるかも
タスクトレイに入れたらアイコンダブルクリックでメイン画面表示します。
このアプリはホイール反転するだけです。そのうちIMEのキーボード割り当てとか入れるかな
32ビットXP でも動作します

それから
開発環境にはノートン先生も入れておりますが、このアプリを使用した事によって
動機、息切れ、受験に失敗、子供が生まれた、突然恋人が誕生したとか、すべて自己責任でお願いします。

Mac,Windows,未分類

Posted by みつ