Kaspersky

2012年11月7日

Windows は ノートンを使っているのだけど
Macでは評判いいのか分からないKasperskyを買ってみた。
Windows版Kasperskyは使った事あったのだけど、悪い印象もなかったのとノートン好きなんだけどMacは違うやつ試そうと思っての選択。

この手のソフトはハングアップするという問題があったりするので
事前にそんな話も聞いていたのですが、問題は解決したという書き込みもあったので安心してぽちって見ました。

使用2日目ですが

たまにというかしょっちゅうフリーズします。orz

自ら地雷踏みにいったら爆死しました状態ですw

解決したという話もあるので、調査してみます。
どうしようもないならこれ試してみるか

その後

ハングアップはたまにしか起きなくなったのですが
(VMWare起動しててスリープすると起こりやすいような気がします)
アンインストール試してみました。

ちょっと様子見ますか

[amazonjs asin="B0098QN6YY" locale="JP" title="カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 1年プライベート版"]

Mac

Posted by みつ