テラリア

2014年3月20日

テラリアというゲームを始めた

まだ始めたばかりなので、やっと金掘り当てて金のつるはしを作成したような所
2Dのマインクラフトと言われているようだけど、マインクラフトとはちょっと違うかな。
アクション性が強くて敵のボスとかも出てくるしマリオみたいな?

マインクラフト同様、掘って素材を集めて道具や家を造ったりも出来るので
作るの大好きな人も楽しめると思う。
作る事よりもボス倒したりの方がメインのようなので冒険の要素が強いかな

マルチプレイは4人vs4人までできるよう(合計8人)
残念ながら今のバージョンではアドホックには対応していないのでインターネット経由のマルチプレイになる。
Vita版が発売してまだ日が経ってないのと、人気が出て来ているようで
今は夜のマルチプレイの接続はなかなか厳しいようです。

マルチプレイする人もあまりいないけどね



ゲーム

Posted by みつ