生き方

スマホ塾とかやってると年配のの方が、自分はいらないとかいろいろ言ってくるんですが、

別にセールスで勧めたりとかもしてないので、別に不要な人はいいんじゃない?と言ってますし

スマホ使う使わないは生き方だって言ってます。

まさにこの動画で53分頃言ってくれてます。

俺はもういいやとか言ってたら居ないのと同じになるよ

年をとったら体力は落ちる、が、知力は落ちない。学び続けている限り

人間の脳は他の臓器とは違うんです。多くの場合10%も違わず他の機能細胞が死んで90%は使わず死んでいく。

脳は休まなくても大丈夫。

使わないと能力落ちるだけ

使うと年齢関係なく伸びる。

年を言い訳にしちゃダメだ。

年がいったら記憶力無くなるとか、頭の回転が遅くなるのは使わなくなっただけです。

年のせいじゃ無いあなたがサボったからだ。

だから勉強しよう

誰から学ぶのか、年下からだ

若いもんに任せんな、若いもんから学べ、そしてまたまだ働け

自分もこう生きていく

未分類

Posted by みつ