winclone買ってみた

MacBookのバックアップはTimeMachineで行う事にしてみた
普通に必要なファイルをコピーするだけでもよかったのですが
TimeMachineから復元ってのもできるようだから試してみたいというのもあって
やってみようかと思う

BootCampボリュームはTimeMachineでは対応してないようなので
Winclone3 というのを買ってみた。
20ドルくらいだから1600円ちょっとでした。
(支払いは Paypal )

操作も簡単で勝手にBootCamp領域見つけくれて、イメージを保存する場所と名前を指定するだけ
あとは待つだけ

なんて簡単なんだ。

時間あればバックアップとったら消して戻るか試してみたいが、いきなり本番かな

Mac,Windows

Posted by みつ