Retina Mac 戻って来た

2012年9月11日

残像が残る問題で修理に出していたのですが
無事戻って来ました。

焼き付きのような現象を確認してもらったという事で、ディスプレイユニットを交換されていました。
SSDは初期化されると聞いていたのですがそのままでした。
送る前に個人情報に関連するもの全て削除していたので、どちらにせよタイムマシンから復元が必要でしたので
復元後

ターミナルから

ioreg -lw0 | grep \"EDID\" | sed “/[^<]*</s///" | xxd -p -r | strings -6

実行してみた所

LP154WT1-SJA1

あれ?同じLG製?
てっきりサムソンに変わってくるのかと思ったのですが、現象が治っているようですので大丈夫かな。
訴訟問題でサムソンの部品は減ってるんでしょうから、
逆にサムソン欲しかったようなw

修理に出して戻ってくるまで1週間ほどなので購入時の注文して4週間持ちとかに比べると
かなり早く終わりました。

ここまで書いてると順調なようですが、
実は今朝、Appleからメールがあって

Our technicians found an issue with your MACBOOK PRO (RETINA, MID 2012) that wasn’t mentioned in the original repair request.
We sent you emails asking how you’d like to proceed, but we didn’t receive a reply.
Therefore, we’re returning your product to you unrepaired.
You’ll receive another email when it ships from our repair center.
We apologize for any inconvenience.

え?
こんなメールくるから問い合わせしたのですが、今朝の事でまだサポートセンターも状況分からす
明日電話くれる事になっていたのですが
家に帰ると、日本語で修理明細の書かれ書類と本体が届いてた。
勿論修理されてました。

まぁとりあえず明日電話あったら、もう戻って来ましたありがとうございました。と言っておくかな。

まさか修理明細が間違ってるって事はないよね?

Mac

Posted by みつ