来年から本気だすw

物理屋さんは数学を道具にする哲学者だと思って物理を学んで来た。

学生の頃も(今もだけど)時間について自分の考えを言うと笑われる。

時間の流れは個々違うんじゃないかと

誰もが感じている嫌な事は長く感じ、楽しい事は一瞬とかそういうレベルの話ではないのだけど
時間は未来から過去へ流れている、とする時間観も
未来はどんなものにでもなるというポジティブな感じなので好きだ。

時間を制御出来ないのか(自分の周りだけでも)

交通事故に巻き込まれたとき動く物が全てスローモーションで見た事がある。
人が死に際に体験するといわれる走馬灯なども一瞬で何年もの経験をする事ができるようだし
このような事が自由にオンオフ出来れば、時間を有効に活用できるし
医療が発達し殆ど死なない様になれば何年もを一瞬に過ごす事も出来るのではないかと

こんな事できるようになればいいのにと、いいおっさんですが妄想してしまいます。

オカルトも好きで、どこまで本気?って思われるんだけど
半分はネタです。UFOとか見た事があるので来年は分かるといいな

それでは、よい正月をお過ごしください。

未分類

Posted by みつ