ポメラDM20を手に入れた

今更だがポメラDM20を手に入れた。
今だとDM100という薄いのもあるのですが
折り畳んで小さくなる前のシリーズがとても興味があり
ずっと気になっていたので、中古で安いのがあったので購入してみました。

ポメラは、ただのテキストエディタではあるんですが、キーボードが常に近くにないと不安という人にはうってつけのアイテムw

私の場合はコンパイラがないととかいろいろあってNetWalkerを持ち歩いていたのですが、キーボードが打ちやすいポメラはずっと気になっていました。

使ってみての感想ですが、メモ帳としてつかえる!!
PCと違って、ぱっと開いてさっと記入
スマフォとかタブレットとかあっても、ソフトウェアキーボードだと入力しにくいしね。

USBとかSDカードを使ってデータの転送とか出来るのですが、それより面白いのがQRコードで文章の受け渡しとかできるので、ポメラで書いた文章をQRにしてiPhoneで読み込みとか、非常に簡単にできる。

なかなかいいので、日記とかメモとかいろんな所で活躍してくれそう。
ちょっと余裕できたらDM100も手に入れたいなと思ってみたり

ちなみにこの文書はポメラで書いてみてる。
鞄の中の荷物がまた一つ増えたなw

Posted from するぷろ for iPhone.

未分類

Posted by みつ