本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします。

昨年から調子が悪かったプリンタも年末年始の年賀状作成など酷使したせいか
ついに印刷物がひどい状態になってしまいました。壊れてると言って問題ないですが

今まで使っていたプリンタも調べると8年か9年も使っていたので
そろそろ引退して貰う事にしました。

で、初売りで購入したのはこれ

[amazonjs asin="B00916UJ14″ locale="JP" title="BROTHER A4インクジェットFAX複合機 PRIVIO デジタル子機1台 MFC-J960DN-B"]

昔から一体型が嫌いだったのですが、自宅のFAX電話機も壊れていたのと、やっぱり一体型は場所取らないからいい!
と言う事で決めました。

一体型が嫌いな理由は、
・1つの機能が壊れたとき、全部修理に出されて困る
・1つ1つの単体の機能は、単体で発売している物よりも少し性能が落ちる
買うなら性能のいいものとか思っていたんですが、
一体型の利点
・なんといってもスペース取らない(住宅事情によりかなり重要)
・電源もコードも少なくて済む

それに加えて我が家は
・そもそもスキャナもコピー機も古いし使ってない、使いづらい

年初から出費でしたが、必要なものだからいいかな
コピー機とFAXとプリンタ2台とスキャナもまだ使えるけど、置く場所ないから処分しようかな

未分類

Posted by みつ