久しぶりのFusion 5

Fusion 5使っていると起動時に
解像度をいくら変更していても「2560×1920」に戻ってしまう。
前回の解像度は記憶してくれない。
以前のバージョンからFusionの不満はここにあった。

これは15インチでは流石に小さくて見にくいので毎回変更しないといけないのだが
設定に「Retina ディスプレイのフル解像度を使用します」
のチェックがあるのでこれは外せばってのも知ってはいたんだが…

このチェックを外すと、強制的に「2560×1920」にしないのだが
ここにも落とし穴があった。

チェックを外すと今度は強制的に「1440×900」になってしまう。
どちらもシングルウインドウからフルスクリーンに変更すると強制的に解像度が変更になるのだけど

「2560×1920」
よりはマシなのかな?
目も悪くなって来てるし表示はこっちが綺麗だし「1440×900」で使ってみようかな?
「2048×1536」辺りで使いたいのだけどなぁ

Mac,Windows

Posted by みつ