技術的な話

初めて会う人とかネットでは謙遜とかしてはいけないとは思っているが、なかなかできない。

初めて会った人に○○って知っていますか?
「多少は」とか「少しは知ってる」とか答えてはダメだ。
聞いてもいないのに、だらだら説明する人が多い。
心の中では「あなたが最近どこかで習ったりした事は10年以上前から仕事でやってると」だと思ってもそんな事も言えない。

参考書かじったり、講座受けたりしたのか分からないが
どこかのサイトに書いてるサンプルプログラムのコピペでプログラム作って出来てると思ってる人も多くて困る。
自分もそんな風にならないように、常に勉強して行かないと。
相手が間違って理解していると分かっていても指摘って難しい。
正しく正確に説明するのは知識も多く必要だけど、話を聞いてくれる人である事が最も重要ですが。

まぁうんざりすることが最近もあったので
時間合わなかったりして取ってない試験取ろうかなとやる気が出てきた。

Posted from するぷろ for iPhone.

未分類

Posted by みつ