年収1000万は簡単?

年収1000万は簡単という人がいるが

本当に簡単なのか?

結論から言うと、人それぞれかと思う。

大企業や国の仕事してて出世すれば、楽に超えるだろうし、医師や弁護士とか他の人にない資格持ってれば楽に可能かもしれない

フリーランサーでもコネと技術あって大手と契約出来れば

継続的な収益上げることが出来るだろう。

簡単と言ってる人が紹介している仕事は


ホームページやプログラムを2,3ヶ月勉強すれば

簡単に作れて月に25万の仕事を4つこなせば

月収100万

って本当に実現可能?

システム開発を仕事にしている私から言わせて貰えば、2,3ヶ月程度で経験もなく

ほぼ無理じゃないかな。仕事取れても出来なくて逃げる人も多いですし。

無理なの?

そもそも仕事を出している会社が、安くフリーランサーに依頼したいと金額決めてたりする事が多く

25万でおいしい仕事なら、競争率も激しいので直ぐになくなります。

残っているのはちゃんと見積もりしたら100万オーバーするような割に合わない案件というのもあります。

妥当な金額だとしても、仕事を出す方も信用出来る相手に仕事を出したいので

実績のない人はなかなか仕事を取ることも難しかったりします。

 

一つの案件でも納期が厳しく昼夜仕事して時給にしたら割にあわなかったり

そんなことを継続するなんて(若いうちは無茶出来るかも知れませんが)

おすすめはしませんが、無理だとも言えないので頑張ってとしか言えないかな。

ちょっと勉強したくらいでは厳しいだろうってのは想像できます。

ちなみに私は月300万くらい稼いだ事はありますが、知識あっても長く続けると死ぬと思いました。

ブログとかYoTuberとかは?

儲けてる人をよく見て研究して真似してからだと思いますが

継続する事、折れない心とかそういうのが必要な気がします。

やり方とかいろいろ公開している人も多いので頑張ってみて。

こればかりは集客の才能とかセンスとかもあるんだろうな

一番思ってること

システム開発とか、ちょっと勉強すれば誰でもできるとか思ってる人おおいよね。

20年以上やっていて思うのがレベルの低い人のソースコードや、ネットのコピペで作ったような

ソースコードとかセキュリティとか何も考えてないコードとかいい加減にしてくれと

見積もり出来ない人が、これくらいの額でできるでしょ?とかふざけんな

プログラム勉強したいって人は、本やネットで適当に書いてるプログラムとか間違いもあるので

ちゃんと勉強頑張ってください。

Dev

Posted by みつ